単純な女

今日は勇気を振り絞って3、4限へ。まあとにかく頭回らなかったけど行ったことに意味があったな。4限のテストはクソゴミ問題で意図の分からない設問出されてイライラ。こちとら日本語ですら不自由なのに外国人講師の言葉を聞き取れるわけが無い。なんとか2コマ受けて帰ってきた時は達成感があった。でも溜まったタスクを見るとまた嫌になる。鬱は救済処置があまりされないのでやるしかない。病院に行くまでは自分もよく分からない。

今日も1つ出来たことが母への連絡。最近はほとんど吹っ切れてきたので思ったよりも自然に全てを話した。母もすんなりとそれを受け入れた。終わってからだと気が楽なのに病気である時は言えないものだ。そして私はストレスを減らすことが上手くなってきたので来週は髪を切る。成人式まで待つ必要は無い。多分誰に何を言われようと切るだろう。周りには失恋したと思われるだろうな。それも面白い。状況は確実に良くなっている。