世界でいちばん長い2時間

今日はすきぴとお出かけでした。朝学校でうつ病経験者の先生と話して号泣。カウンセリングを受けて楽になりました。人の気持ちは沢山分かるようになったけど自分のことが分からない。音や光、匂いに敏感になって人の目が気になる。泣いたら許されると思っている訳では無いけど他の人は自分のことをどう思っているんだろう、頭をフル回転。車や自転車が近くを通るのが怖くて特に電車に乗ると全ての音が大きく聞こえる。近くに人がいると落ち着かない。死にたくないのに線路に飛び込む人もきっといるから人身事故で皆怒らないでね。迷惑かけたくて飛び込むようには思えないのだ。死んだ人を責めても生産性が無い。

 

鬼滅を見てきたけど私には映画館はまだ早かった。暗い屋内は苦手だ。内容が苦しくてすぐに気持ち悪くなっちゃう。携帯のバイブ音も気持ち悪い。作者も鬱なのかな〜とか考えたり。本当にきつい時は涙が出ない。他の人は感動して涙を流すから泣けないのが辛かったな〜。でもその後推しくんがわざわざ家に送ってくれて一緒に川眺めて話してたらヘラヘラしてた。円山川に帰りてえ。自分でも二面性に驚いた。楽しくて優しくて少女漫画を感じた。スパダリ付き合ってよ〜他の男をすすめないでよ〜。

 

帰ってきたら大好きな友達と電話。集まるの早過ぎるしゅき。人の気持ちはまじで聞いてみないと分からない。表面的に人を理解するのはもはや不可能。皆悩んでたんだな〜高校生楽しかったな〜ジモティー最高!という気持ち。今だから話せることが沢山あってみんな大人になったねえ。泣いたり笑ったりシラフでこんな話できるの君らだけだな。これから沢山自尊心高めようね〜〜。

今日は上手く書けないけど

日記見るの好きって言ってくれてありがとう!